• #韓国

    【日韓】通貨スワップの期限迫る・・・・・韓国は日本円に頼ろうとするのかwwwwwお願いできるのかwwwww

    2014年11月01日

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1: ニライカナイφ ★@転載は禁止 ©2ch.net 2014/10/31(金) 04:12:55.52 ID:???
    ◆日韓通貨スワップ協定の終了、韓国ネットは「認めたくないけど、日本円の力が必要」

    29日、麻生太郎財務相が衆議院財務金融委員会で、来年2月に期限を迎える
    日韓の通貨スワップの延長について、「韓国から申し出がないと継続する意味がない。
    申し出があればその段階で検討する」と語った。

    現在、日韓の通貨スワップ協定の資金枠は100億ドル規模となっている。

    なお、通貨スワップ協定とは、各国の中央銀行が互いに協定を結び、
    自国通貨の預入や債券の担保等と引き換えに一定のレートで
    協定相手国の通貨を融通しあうことを定める協定のこと。

    世界の基軸通貨である「ドル」不足が原因で起こる通貨危機などの
    リスクに備えるという意味で、近年の世界経済ではトレンドになっている協定でもある。

    このニュースに対し、協定相手の韓国では次のようなコメントが寄せられている。

    「やっぱり、世界で影響力を持つYENの国なだけに、何か偉そうな発言だな~。
    WONの国じゃ文句は言えないけどね」
    「確かに、日本にとっては『ウォン』なんか要らないだろうな。
    偉そうな態度が悔しければ経済力をアップして『ウォン』の力を強くするしかない」

    「今は日本と韓国の物価水準がほとんど変わらないから、
    ユーロみたいなアジア共通通貨を作ってもいいんじゃない?」
    「どうせ領土問題や歴史問題でトラブったら勝手にキャンセルされるんだから、
    日韓の通貨スワップ協定はあまり役に立たないのでは?」

    「すでに円安ウォン高は始まっているし、
    数年後にはウォンもそれなりの影響力を持つ通貨になるかもよ」
    「韓国政府は何やってるの?
    スワップ協定の期限終了まで間もないのにまだ何もやってないの?」
    「認めたくないけど、日本円の力が必要です。無知な一般市民は興味ないだろうけど」

    「日本もアメリカも韓国も借金大国。
    世界経済が中国に支配される日がだんだん近づいてきている」
    「韓国政府が中国に媚びを売るのも仕方ないな」

    「借金の質が違う。日本政府の借金は韓国と違ってほとんどが日本企業や日本国民から。
    日本が破綻することはまずあり得ない。」
    「韓国はアメリカや中国に見切りをつけられてしまったら即滅亡だよ! 
    韓国国民ならもっと危機感を持て!」

    写真:no title

    WoW!Korea 2014年10月30日(木)22時40分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141030-00000067-wow-int

    ■関連スレ
    【日韓】通貨スワップの延長について麻生財務相「韓国側から申し出があれば検討する」★2[10/29](c)2ch.net
    http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1414570440/

    続きを読むにはここをクリックしてね コメントを書き込むにはココをクリック

    【韓国】下落幅がすごいwwwwwサムスン電子の7~9月期の営業利益が昨年同期比60%下落!!!!

    2014年10月31日

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    data

    1: ダーティプア ★@転載は禁止 ©2ch.net 2014/10/30(木) 12:28:09.23 ID:???
    サムスン電子は、2014年の第3・4四半期連結基準で営業利益4兆600億ウォン(約4190億円)、売り上げ47兆4500億ウォン
    を記録したと30日、発表した。

    営業利益は今年4-6月期(7兆1900億ウォン)より43.50%で昨年同期(10兆1600億ウォン)より60.05%減少した実績だ。
    売上額も4-6月期(52兆3500億ウォン)より9.37%で昨年同期(59兆800億ウォン)より19.69%減った。

    7-9月期における無線事業(IM)部門の営業利益は1兆7500億ウォン、売り上げは24兆5800億ウォンを記録した。前四半期
    の営業利益4兆4200億ウォンより60.4%減少した。スマートフォン販売量は小幅成長したものの、中低価格製品の比重が増えて
    従来モデルの価格を引き下げたことで平均販売単価(ASP)が落ちた。

    サムスン電子の売上額が50兆ウォンを下回ったのは2012年4-6月期(47兆6000億ウォン)以降、2年余りぶりのことだ。

    ソース:中央日報 2014年10月30日09時38分
    http://japanese.joins.com/article/042/192042.html?servcode=300&sectcode=300

    続きを読むにはここをクリックしてね コメントを書き込むにはココをクリック

    【日中韓】日本人は韓国人を恐れているというコメントに中国ネットが猛反発!!!!!日本が恐れるものなど韓国にはない!

    2014年10月31日

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    imgout (1)

    1: ニライカナイφ ★@転載は禁止 ©2ch.net 2014/10/31(金) 06:46:04.52 ID:???
    ◆「日本人は韓国人を恐れている」のコメントに中国ネットが猛反発
      =「韓国に日本が恐れるものなどない!」

    2014年10月30日、中国のネットユーザーはネット掲示板に
    「日本人が韓国人を恐れ、中国人を見下す理由」と題したコメントを掲載した。

    スレッド主は「以前に海外のイベントで日本の航空自衛隊幹部と交流する機会があり、
    中韓を日本の自衛隊と民間はどう見ているのか聞いたことがある。
    彼らの発言から私が感じ取ったことは、靖国参拝に抗議し、
    自分の指を切り落とす韓国人がいるように、韓国人は極端な行動に出やすく、
    侮れないと日本は恐れている。
    一方、中国に対しては、人口は多いが結束力は弱いとみている。
    日本がいくら韓国に対して友好的でも、韓国人は日本製品を排斥するが、
    日中の関係が悪くても中国人が日本製品を徹底的に拒絶することはないというのが
    何よりの証拠だ」とコメント。

    これに対し、ネットユーザーから多くの反応が寄せられた。

    「韓国人が中国人を見下し、日本人を恐れているのが正しい」

    「確かに、韓国人の眼中に中国人はないな」

    「日韓の経済はいずれも中国なしでは成り立たないはずだ。
    日韓が最も恐れているのは中国の存在だ」

    「世界各地で投資し、工場などを建設している日本は各国の雇用を助けている。
    一方、韓国は中国にとって何の役にも立っていない」

    「日本人は中国人が嫌いだが、それ以上に韓国人を嫌っている。恐れるというのは間違い」

    「日本が韓国を恐れているなんて、初めて聞いた。
    韓国に日本が恐れるほどのものがあるのか?
    軍事?政治?経済?技術?環境?文化?どれもあり得ない!」

    スレッド主の主張に賛同する声は非常に少なく、多くは日本が韓国を恐れているのは
    間違いだと反論する声だった。

    イメージ写真:http://lpt.c.yimg.jp/amd/20141031-00000003-rcdc-000-view.jpg

    Record China 2014年10月31日(金)0時55分
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141031-00000003-rcdc-cn

    続きを読むにはここをクリックしてね コメントを書き込むにはココをクリック

    【韓国】ソウル大生の75%が実験データ捏造しても問題ないと・・・・実験データ捏造するなら実験しなくていいでしょwwwwww

    2014年10月31日

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    07102204

    1: 荒波φ ★@転載は禁止 ©2ch.net 2014/10/31(金) 12:45:24.91 ID:???
    2014年10月29日、韓国日報によると、韓国・ソウル大学の理系学部生の10人に6人が実験実習報告書のデータを改ざん、
    捏造した経験があり、またその中の多くが「データの改ざん、捏造は深刻な問題でない」と考えていることがわかった。

    ソウル大学の校内広報紙「月刊ソウル大ジャーナル」が今年6月に理系学部生95人を対象に実施したオンライン調査によると、
    全体の63%が「実験のデータに任意で手を加えたり、実際に実験を行わず、データを偽造した経験がある」と回答した。

    また、回答者のうち、データの改ざんや捏造について「それほど深刻な問題ではない」「全く問題ない」と答えた学生が75%に達し、
    実験報告書に対する問題意識が低いことが明らかになった。

    これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。

    「実験を一生懸命やったかどうかなんて重要じゃない。教授が気に入る結果を提出することがすべてだ」

    「捏造しないでどうやってレポートを書くの?」

    「学生の実験だよ?何か問題ある?」

    「真面目に実験してほしいなら、もっとまともな実験環境を作って。古い実験器具で正しいデータを出せるわけない」

    「就職ができれば、実験なんてどうでもいい」

    「大企業でもやっているんだから、学生がやるのは当たり前」

    「捏造することはいいとして、堂々と発表するのはちょっと問題かな」

    「韓国は正直に生きている人が損をする社会だ」

    「同じ理系学部生として腹が立つし、韓国の未来が心配」

    「ソウル大学でこの結果なら、他の大学はほぼ100%」

    2014年10月31日 12時4分
    http://www.recordchina.co.jp/a96644.html

    続きを読むにはここをクリックしてね コメントを書き込むにはココをクリック

    【アジア大会】新証言!!!!!競泳の冨田氏は「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われた」・・・・真実は!?

    2014年10月31日

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    u11457715452528618829fm23gp0

    1: ラリホー ★@転載は禁止 ©2ch.net 2014/10/31(金) 12:54:18.53 ID:???0
    ■【競泳】冨田「えん罪」訴える!真犯人は短髪&迷彩服アジア系の男

    9月の仁川アジア大会でカメラを盗んだとして略式起訴された競泳の冨田尚弥(25)の代理人弁護士が30日、
    「えん罪を分かってもらいたい」として11月6日に本人同席の弁明会見を名古屋市内で開催することを発表した。
    代理人の国田武二郎弁護士はスポーツ報知の取材に、冨田が「カメラは第三者に無理やりカバンに入れられた。
    アジア系の短髪の迷彩服を着た男だった」と話していることを明かした。

     冨田は、9月25日の競泳会場で韓国メディアのカメラ1台を窃盗した疑いで当地の警察の事情聴取を受け、容疑を認めた。
    仁川地検に略式起訴され、約10万円の罰金を納付。被害者とは示談が成立していた。
    国田弁護士は、冨田から11日に相談を受けたと言い「容疑を認めないと出国させないと韓国当局に言われたようだ。
    不安があって認めてしまったみたいだ」と説明した。

     冨田は1日、帰国直前の金浦空港で「お騒がせして誠に申し訳ありません」と謝罪した直後、
    報道陣に「僕、やっていません」と発言を一転させていた。
    日本水連は8日に2016年3月末まで競技者登録停止の処分案を冨田側に送付。
    2週間以内であれば異議申し立てが可能だったが、しなかった。

     国田弁護士は「犯罪の成否と水連の処分は別の話。彼自身、屈辱を晴らしたいということ」と説明。
    韓国の裁判所に再審請求するかについては「まだ分からない」と話すにとどめた。

    2014年10月31日6時0分 スポーツ報知
    http://www.hochi.co.jp/sports/etc/20141030-OHT1T50274.html

    ★1:2014/10/31(金) 11:52:19.58
    http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1414723939/

    続きを読むにはここをクリックしてね コメントを書き込むにはココをクリック

    【サッカー】一発退場!!!!!レヴァークーゼンの韓国代表FWソン・フンミンがまたもや相手選手を蹴り一発退場wwwwww

    2014年10月31日

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    heung_min_son-500x332

    1: Egg ★@転載は禁止 ©2ch.net 2014/10/31(金) 06:34:31.49 ID:???0
    ドイツの強豪バイアー・レヴァークーゼンの中心選手へと成長し、22歳にして韓国における国外組の筆頭格となっているFWソン・フンミン。

    代表にも定着し、強烈なシュートでゴールを重ねる彼には欧州のビッグクラブも関心を寄せていると報じられている。

    そんなソン・フンミンは、30日に行われたドイツ国内カップ(DFBポカール)の2回戦、マグデブルク(4部)戦に出場。しかし、このプレーにより・・・

    一発退場。

    自陣中央付近でファールを受けたソン・フンミンは早いリスタートを試みるが、相手選手がこれを妨害。激昂したソンが相手の右足を蹴り報復すると、

    この様子を目の前で見ていた主審はすぐさまレッドカードを提示した。

    判定に不服のソンは怒りの感情を爆発させ、ピッチを出てからも監督が制止するほど激しく抗議したが、当然、判定が覆ることはなかった。

    ソンが公式戦でレッドカードを受けたのは2010年のプロデビュー以後、今回が初めてのことである。

    しかし、ハンブルクに所属していた時代には練習中にセルビア代表DFスロボダン・ライコヴィッチと文字通り殴り合いの騒動を起こし、

    今年7月に行われたマルセイユとのプレシーズンマッチではソンの蹴りから乱闘騒ぎに発展するなど、気の短さがたびたびクローズアップされている。

    韓国人らしい気性の激しさも武器の一つとはいえ、今後キャリアアップを望むうえでは感情のコントロールが必要になりそうだ。

    なお、ソンが退場したレヴァークーゼンだが、2-2の同点から延長、PK戦の末に7-6で格下相手にかろうじて勝利し、3回戦進出を決めている。

    http://qoly.jp/2014/10/30/bayer-04-leverkusen-son-heung-min-red-card

    動画
    http://www.youtube.com/watch?v=uAo34MmevP8

    続きを読むにはここをクリックしてね コメントを書き込むにはココをクリック

    【生活保護】お金の無駄使いですよ・・・・・永住外国人の受給世帯が増加し自治体を圧迫・・・・やはり韓国・朝鮮が最多・・・・・

    2014年10月31日

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    6ee4f00f-s

    1: ちゃとら ★@転載は禁止 ©2ch.net 2014/10/31(金) 06:55:54.92 ID:???0
     外国人の生活保護受給世帯は年々増加しており、地方自治体の財政を圧迫する一因ともなっている。

     生活保護法をめぐっては最高裁が7月、
    「法の適用対象に永住外国人は含まれない」
    として、永住外国人は生活保護法に基づく保護の対象ではない-との初判断を示した。
    しかし、実際には、人道的観点から外国人への同法の準用を認めた昭和29年の旧厚生省通知に基づき、各自治体が永住外国人や難民認定された外国人に対して生活保護を支給しているのが実情だ。
    矛盾した運用が行われている背景には、もともとこの通知自体にあいまいさが内包されていることがある。

     厚生労働省の最新調査(平成24年度)によると、生活保護の受給世帯総数は月平均155万8510世帯で、
    うち外国人世帯は4万855世帯と全体の約2・6%。
    総数が伸びる中、外国人世帯も10年前の約1・7倍に増加した。

     国籍別(23年7月時点)では、韓国・朝鮮人が約2万8700世帯と最も多く、
    フィリピン(約4900世帯)、中国(約4400世帯)、ブラジル(約1500世帯)と続く。

     外国人の受給世帯の増加が続く背景には、不景気が長引いたことや高齢化の影響があるとみられる。

     生活保護費は全体で年間約3兆6千億円で、厚労省の概算によると、外国人に対する生活保護費はそのうち約1200億円に上る。

     生活保護費は4分の3を国が、残りを自治体が負担しており、日本人に加えて外国人の受給世帯の増加が、地方自治体の財政を圧迫する結果になっている。

    http://www.sankei.com/west/news/141030/wst1410300098-n1.html?view=pc

    続きを読むにはここをクリックしてね コメントを書き込むにはココをクリック
  • ピックアップNEWS!!

  • おすすめ記事!